solaのPhotoGallery Tone Color

blog

WordPressでSEO対策

せっかくHPを作成したのでSEO対策を施すことに。

誰に見てもらわないといけないHPではないけど、コメントとか貰えたらモチベーション上がりそうだし。

いろいろ調べてAll in One SEO Packを使うことにします。

All in One SEO Packはページごとにmeta descriptionを設定したり、サイトタイトルをSEOチックにする為のプラグインです。WordPressのSEO対策に必須のプラグインと言えます。

All in One SEO Packは総合的なSEO対策として紹介されるプラグインのようですが、個人的にはページタイトルとtitleタグを違うものにしたい時ぐらいにしか活用していません。後は、ほぼデフォルト状態で使っています。

トップページのタイトルとディスクリプションぐらいは設定しておいた方が良いかもしれませんね。

WordPressの一般設定にあるサイトのタイトルには、 タイトルのみを入れて、All in One SEO PackのTitleは、キーワードを入れたタイトルにしています。

さて、効果はいかほどか!?

今後の閲覧数が楽しみになります。

RSS Feed  Tags:,
Posted on 2012-06-19 | Posted in blog | No Comments »

Related Posts