solaのPhotoGallery Tone Color

blog

フルサイズか!?APS-Cか!?



kentaroの記憶

流石に数十年前の写真をスキャンしたので画質ははっきりいって悪いですね…

さて、フィルムからデジタルへ時代は変わりライカ判からAPS-Cへ

最近、Nikon、Canonから廉価版フルサイズとしてD600、EOS6Dが発表されましたね。

我がPENTAXにはフルサイズは出ていませんから(昔からフルサイズがでるという噂はありますが…)今はまだ購入するつもりがありません。

だって高いですし、フルサイズ買うなら現状マウント変更しかないですしね。

廉価版といっても20万程度しますし、まだまだAPS-Cにとってかわるということはないと思いますがSONYからはフルサイズセンサーを積んだコンデジが発表されましたし、業界としてフィルム時代のようにフルサイズメインへしむけていっているのでしょうか。

どうなる!?カメラ業界!?

PENTAXが他メーカーの動きを見てどんな機種をリリースしていくのか楽しみです。

とりあえず今回のK-5Ⅱsはスルーですがね^^

RSS Feed  Tags:
Posted on 2012-09-18 | Posted in blog | No Comments »

Related Posts